【脱サラ計画 49日目:アフィリエイトに挑戦】

最近変化したこと

ここ最近で、大きく状況が変わりました!

一番は、アドセンスに合格した事ですね!(3回目で)

もともと6月中にアドセンス合格を目標にしていたので、ギリギリ達成ですね笑

次の目標は、7月中にアドセンスかアフィリエイトで1円でも収益を出す事です。

他にも変わったことがいくつかあるので記録しておこうと思います!

アフィリエイトに挑戦!

冒頭のタイトルにもありますが、

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトに登録しました。

ちょうど、オラクルマスターの資格についての記事を書こうと思っていたので、

勉強で使った本の紹介をしてみました。

ちなみに、この記事です▼

A8にも登録してあるので、次はA8デビューをしてみようと思います。

ClassicエディタからGutenbergへ!

使いにくい!

そんなイメージがあったGutenberg。

実際に使ってみると、やっぱり使いにくい!

そんなGutenberg。

今回、Gutenbergに変えようと思ったのは、

どうやらClassicエディタのサポートが終了するらしいからです。

ちなみに、今Gutenbergで書いてます。

さらに実は、先ほどのオラクルマスターの記事もGutenbergで書きました!

正直最初は、

  • 何これ文字の色どこから変えるの!?
  • あれ、大きさは?
  • 枠線どうやってつけるの?
  • いや、使いにく!!!

って思っていたけど、Gutenbergで一記事書き切ったら慣れました。笑

アドセンス広告貼ってみました!

当たり前ですけど、

ほんとに表示された!!

と、ちょっと感動しました。笑

普段自分が見ていたあの広告って、これのことだったんだ!

と、ブログやっていると色々学べることが多いですね。

ちなみに、アドセンスの貼る位置や注意点については、

クロネさんのブログを参考にさせていただきました。

ありがとうございます!

投稿記事について(49日目のPV数)

Googleアナリティクスを設置したのが、

ブログ開設の1ヶ月後になるので今日で13日目です。

総PVは600ほどでした!

調べてみると、Googleアナリティクスの解析結果をブログに載せるのは規約違反らしいので、

大体の数字にしておきます。

危うく画像を載せるところでした。危ない…笑

13日で600ということは、

単純に1日46PV

1ヶ月で約1,380PV

これは普通なのかどうなのか…。

どうであれ、とにかく記事を書き続けます!

まとめ

  • アフィリエイトデビュー
  • Gutenbergデビュー
  • アドセンス広告貼り付け完了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA