【脱サラ計画 117日目:退職の話(完結編)】

退職の話がまとまりました

前回の記事です↓

例の人事部長に「やはり退職します」と伝えたところ、

その日の終わりに聞かされました。

じゃあ、8月末での退職ということで。

あれ、どんなに早くても10月末じゃなかったっけ。。。

元々9月末なんて無理に決まっている!ということで、

転職先には入社を11月に伸ばしてもらったのに、それが8月末で退職決定なんて…

会社側の主張はこんな感じです。↓

そんなよくわからない理由で退職したいというのであれば、会社としても長く居てもらっても困る

こんなにはっきりとは言われませんでしたが、要はこういうことらしいです。笑

まぁ、個人的には時間を有効活用できるのでありがたいですが、なんかリストラみたいですね。

さすが、ベンチャー企業。スピード感が早いです。

転職先にも事情を話して、当初の予定だった10月から入社に変更してもらいました。

本当にありがとうございます。

というわけで、10月からセキュリティコンサルタントとして働きながらブログに集中できそうです。

退職してから1年後

突然1年後になりましたが、この記事を初投稿した日から、

1年後(2022年8月29日)に「リライト」という形で書いています。

ブログの時間を確保するために、まともな働き方をしたい。

という理由で、以前の会社を退職したわけですが、、

大正解でした

  • 個人でやっていくなんてそんな甘くないよ
  • やめた方がいいよ

散々言われましたが、今では継続的にブログ収益も発生するようになりました。

詳しくはこちらの記事で↓

前の会社を辞めたことを後悔したことは一度もありません。

本気でやる気さえあれば、ブログは人生を変えることができる!

と、思います。

退職小話

退職するとなったら、最後周りの人に挨拶しますよね。

そのとき「お世話になりました」の意味でお菓子を配るのが一般的だと思います。

皆さんなら、どんなものを渡しますか?

ちなみに、私が今回配ったのは、こちらです。

42個入ってて3,000円以内ってコスパ良くないですか?

ちゃんと一つずつ袋に入っているし、普通に美味しいし。

(3種類も入ってるし)

ただ一点だけ、

箱が缶でできています。

もし、「後でみんなで食べてください〜」という感じでデスクに置いておくとなると

捨てるときにちょっと大変かもしれないです。

まぁ、それくらいなので手渡しで全部渡せば問題ないですけど。

いつか脱サラするとき、またお世話になるかもしれません。笑

まとめ

  • 退職日が8月末になりました
  • 10月1日からセキュリティコンサルタントとして働きます
  • 今後の投稿記事に「VBA」が出てくる予定
  • 退職時に渡すお菓子はシガール「YOKU MOKU」がおすすめ
【脱サラ計画 102日目:退職しますと伝えた時の話】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA