【脱サラ計画 21日目:Googleアドセンス不合格!】

アドセンス不合格だった原因は…?

申請時の詳しい状況はこちらに書いてあります。

【脱サラ計画 17日目:Googleアドセンスに申請】

ヒトデさんのYoutubeを参考に、

お問い合わせフォームは入れて、プライバシーポリシーも設置してあります。

原因はプロフィールページ?

申請してから4日後「プロフィールを追加」するという変更を加えました。

申請したタイミングでは「プロフィールページ」が存在していなかったのです。

トップのサイドバーにはプロフィールの欄があったのですが、

固定ページで作成はしていませんでした。

これです。

プロフィール

追加したのが、アドセンスに申請してから4日後だったので、

もしかしたら間に合わなかったのかなぁ…と。

(もちろん原因は他にもあると思いますが)

記事の文字数かも?

申請時、平均文字数が1,658文字でした。

でも「平均」なので500文字くらいの記事もありました

ヒトデさんのYoutubeでは、

記事数が多い場合は減らすと良いという内容がありました。

ということは、、

対策

微妙すぎる変化で再審査しても原因がよくわからないので、

少しでも疑いの可能性があるものは全部排除して2回目の申請をしてみようかと思います!

  • プロフィールが追加された状態で申請する
  • 1500文字以上の記事だけ、5記事以上選んで公開にする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA