凡人がアドセンスで月1000円稼げるようになるまでの話

収益・クリックほぼ0だった時期

あっったり前のように0円、0クリックですよ。

時々1円入っていてびっくりする毎日です。

明日も入っているかな??

チラッ…

翌日→0円

翌々日→0円

0円、0円、0円…

はい、知ってます。

アドセンスだけで月1000円超えるまでにかかった期間

ズバリ、1年2ヶ月です。(PV数は8,000くらいです)

私の場合、急に伸びました。

なんか毎日1円以上の収益があるぞ…?

という時期が、今からちょうど2ヶ月前です。
(この記事の作成日:2022年7月26日

何日連続でいけるかツイートしてました▼

ちなみに、今も継続中です!(107日目かな?)

1日分の収益

上のツイートをしていた時期は、

1円〜5円、時々数十円

と言うのが続いていました。

その2ヶ月後の現在は、

1日平均44円!

ずっと0円だったのが、1円、10円とゆっくりですが、ちゃんと増えていきました。

諦めずに続けていけば、1日で100円、1000円と稼げるようになのかな?と思えるようになってきました!

収益・クリックが突然増え始めたきっかけ

きっかけは、間違いなくヒット記事を当てられた事でした。

この記事ですね▼

この記事は、特に「検索されるキーワード」を意識して書いた記事です。

使ったツール
  • ラッコキーワード
  • キーワードプランナー

この2つです。

正直今まで「SEO」ってよくわからないし、キーワードとか特に意識してませんでした。

ラッコキーワードとキーワードプランナーは、

どんなキーワードで、どのくらい検索されているのかがわかるツールです。

普通に超便利アイテムですよね。笑

これを使ったら、自分で引くくらいアクセスが集まるようになりました。

同じ時期に書いた記事と比べると、アクセス数は軽く30倍以上の差がありました。

めっちゃ効果があった事:関連記事を入れる

記事がヒットするかは、正直「運」だと思います。

これは結構ベテランの方も言ってたので、ヒットする記事が出るまでとにかく書き続けるしかないと思います。

そして、ヒット記事を生み出せたら、

その記事に「関連記事」を載せて、別の記事に飛ばす

これが大成功でした。

関連記事のアクセス数と、それとは関係の無い記事と比較すると、

アクセス数は15倍の差がありました。

15倍って….

15記事書くのを考えたら、やっぱり戦略的に記事書くのって大事だなと、強く思いました。笑

とにかく絶対になのは、この3つです!!

  • ラッコキーワード
  • キーワードプランナー
  • 関連リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA