サバイバル系・脱出系・探索系!人気海中探索ゲーム

ジャンル別海中探索ゲーム

最近のゲームは、驚くほどリアルですよね。

優雅に海中を泳ぐ探索系や、めっちゃサバイバルなホラー系など色々な種類があります。

Youtubeのゲーム実況とともに紹介してみます!

1. Subnautica

特徴:サバイバル系

言わずと知れた人気の海中サバイバルゲームです。

事前情報やマップ等が一切無い状態で進行していくところがリアルですね。

どんな感じのゲームかは、Youtubeのゲーム実況で見るのが分かりやすいと思います。

created by Rinker
PLAYISM
¥1,300 (2024/02/21 17:03:44時点 Amazon調べ-詳細)

2. ABZU

特徴:癒し系

Subnauticaと同じく海中を自由に泳いで行くゲームですが、こちらは平和に海を探検できます。

サンシャイン水族館の飼育スタッフさんも驚いてますね。笑

created by Rinker
2K GAMES(World)
¥2,866 (2024/02/22 00:45:28時点 Amazon調べ-詳細)

3. Beyond Blue

特徴:海底探索系

海洋学者や世界のゲームクリエイター等が協力して制作したゲームみたいです。本格的…!

とにかく海がめっちゃリアルで綺麗らしいです。

4. Narcosis

特徴:脱出系

深海が舞台のホラーアドベンチャーゲームの一種です。

Youtubeでもゲーム実況されています。

ちなみに、この方はしゃべり方が優しいからか「見ていて安心できる」というコメントが多いです。笑

購入はPlayStation Sotreのサイトのこちら

関連記事

主に海洋恐怖症についての記事が他にもあります!

海洋恐怖症あるある

  • ゲームの映像でも怖い
  • 底が見えない温泉も苦手な場合がある
  • なぜか泳げる

など、共感できるものがあるかと思います!▼

海洋恐怖症の「診断テスト」が出来ます!

海洋恐怖症について、学術誌なども参考に詳しく調べてみました。▼

海の怖さがめちゃくちゃ伝わる映画の紹介です

そういえば、『MEG ザ・モンスター』の続編が現在撮影中らしいですね。

映画.comの記事

公開日はまだ未定らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA