SESで過去一番炎上していた現場の勤務時間を公開!

私は、SES初の現場が一番炎上していました。

当時のスケジュールが残っていたので、3ヶ月分の勤務時間を公開してみたいと思います!

1ヶ月目

一応お伝えしておくと、定時は9:00~18:00です。

初日から定時過ぎてますね…笑。

2日後はさらに!

週末なんて!23時半!!

ちなみにこの現場の炎上エピソードはこちらの記事でも軽く触れています。

初日が14日スタートなのに、一か月の所定勤務時間を余裕で超える勢いでしたね。

これには営業担当の人もまずいと思ってくれたのか1週間後に、派遣先と話をしてくれました。

が、ほとんど状況変わらずでした。

2ヶ月目

なんとか1ヶ月を乗り越え2ヶ月目に突入です。

実は、2月が一番やばかったのですが、やばすぎて勤務時間メモできてなかったみたいです。

だいぶ抜けている箇所がありますが、メモする余裕も無かったのでしょう…。笑

基本的に23:30の終電ギリギリまでやってました。

20時とか早っ!!って思ってましたね。

3ヶ月目

なんとか生きています。3ヶ月目。

10日に★星マークがついていますが、これは次のSES現場の面談日です。

あれから自社の営業の人と何度か話し合って、現場を切り替えてもらう事になっていたのです。

基本的にSESは3ヶ月更新なので、最速ですね。

定時で帰ったことあったかなというくらいです。。あれ、定時とは…?

さいごに

会社によっては20時、21時まで残業というのは結構普通にあるとは思います。

私はこの後3つのSES現場を経験していますが、基本的にどこも定時で終わってました。

20時を過ぎることはほんとに稀ですね。

SESはブラックだ!とよく言われますが、実際そんなこともないですよ。

と、この記事でいうのもなんですが…。

ちなみに、3つの現場を詳しく書いた記事はこちらになります。

実例あり!SEの現場ってこんな感じ

まぁ、現場によって、もっと言うと案件によって色々という事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA