【まるでウサギの耳!?】面白い形のサボテンに成長しました!

サボテンから耳が生えてました。

そんなわけで、このサボテンに耳が出来上がるまでの様子をご覧いただきたいと思います。

つぼみができました

庭にサボテンたちが置いてあるコーナーがあるのですが、

ある日、その中に一匹に異変が、、、

ええっ!?

ちょっと!笑

耳が、サボテンから耳が!!

耳というよりは角みたいになってますね。

右下に映り込んでいる小さいサボテンもいますが、よく見ると、、

ム…?

なにぃぃーーー!!!

顔が!なんか小さいサボテンがこっちを見つめている!!

しかも花がいい感じに鬼の角みたいになっている…

完璧すぎるこの配置。

花が咲きました

咲きました。笑

予想通りすぎる状態で笑いました。

ちょっと斜めに生えていたので、折れちゃうかなと思っていたのですが無事でした。

日が経つにつれ、だんだん花も大きく開いてくれています。

もちろん、小さなサボテンも一緒に。

そして、、、

だいぶ綺麗に咲いてくれました🌸

いや、なんかびっくりするくらい綺麗に咲きましたね…笑

さらに別の日です。

ご覧ください。

これもう限界まで花開いてますよね??

って、今更ですが

サボテンってこんなに大きく綺麗に花咲くものなんですか?

最初、「角が!」とか言ってたけど、立派に咲きすぎている事にびっくりですよ。

なんだか、次の日には枯れていそうな勢いです。

ついに終わりの時が…

本当に次の日のことでした。

ああ…(悲)

サボテン、短い間だったけど面白かったよ。

ありがとう。

後日

ふと、庭を見ると

シャキーーーーン!

いや、復活すんのかい!!!

今度はなんかちょっと角の幅が広くなってますね。

前より元気に感じがしますね。ハイテンションサボテン。

ハイテンションサボテンのその後

前回と全く同じ場所から生えてきているなら、まだわかりますが

これちょっと位置ずれてますよね?

また新しい所から同じように角ができるってどんな確率…

なんだこのサボテン笑

これってよくあることなのでしょうか。

で、このサボテンですが、

はい、もちろん咲きました。笑

小さいサボテンの方は花が一つになってしまいましたね、残念。

この小さなサボテン、上から見るとこんな感じです。

うーん、どうやら今回こちらのサボテンは姿を変えたようですね。

ついに終わりの時が…part2

咲いた後は、翌日にはこの姿になってしますようです。

ってちょっとーーー!!

すごい姿になってますが、大丈夫ですかアンタ!

粘りすぎでしょ!!笑

もういいから、十分頑張ったよ。

現在のサボテンたち

こちら、サボテンファミリーです。

花は消え去りました。

不思議な生き物ですね。

いつ、どのタイミングで咲くのか全くわからないので、時々確認してみようと思います。

みなさんもサボテン、育ててみてはいかがでしょう?

【サボテン 多肉植物 5種類 寄せ植え / ガラスレクト】/ サボテン 多肉植物 ミニサボテン 寄せ植え 観葉植物 インテリア オシャレ かわいい プレゼント ギフト 雑貨 母の日 父の日 バレンタイン ホワイトデー クリスマス 後藤サボテン GOTO SABOTEN /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA